茂原の地元愛!らーめん五衛門 茂原店の魅力に迫る

茂原市について

こんにちは!地元のラーメンファンの皆さん、元気いっぱいのラーメン探求家美山です!
🍜 今日は、茂原市にある隠れた名店、「らーめん五衛門 茂原店」をご紹介します!

茂原のラーメンシーンに新たな風を吹き込む「らーめん五衛門」
「らーめん五衛門 茂原店」は、茂原市大芝にひっそりと佇む、こじんまりとしたラーメン店です。店内は面長で、カウンター席が10席、そしてテーブル席が4卓ほどあります。居心地の良い雰囲気が漂う、まさに地元密着型のお店です。

茂原の地元愛!らーめん五衛門 茂原店の魅力に迫るの画像1

自分好みの味に仕上げる卓上調味料
テーブルには、醤油、酢、ラー油、一味、胡椒、そしてすり下ろしにんにくといった様々な調味料が用意されています。自分好みの味に仕上げることができるので、ラーメンをより一層楽しむことができます。

茂原の地元愛!らーめん五衛門 茂原店の魅力に迫るの画像2

特製塩豚骨ラーメン、その魅力に迫る
私が今回注文したのは、こちらの名物「特製塩豚骨ラーメン」です。特製塩豚骨ラーメンは、九州の長崎で食べたスープの感じが少し似ていて、懐かしい味わいが広がります。スープに浮かぶ背脂は見た目ほど脂っこくなく、程よいコクと深い味わいが特徴です。

茂原の地元愛!らーめん五衛門 茂原店の魅力に迫るの画像3

素材にこだわった具材が魅力
具材には、海苔、メンマ、そしてチャーシューが添えられています。特にチャーシューは、臭みもなく、柔らかくてジューシーな味わいが広がります。一口食べれば、そのおいしさに虜になること間違いありません!

縮れ麺が引き立てるラーメンの美味しさ
そして、麺は普通の中華麺よりもやや太めの縮れ麺が使用されています。スープとの絶妙な絡み合いが、ラーメンの美味しさを引き立てます。

茂原の地元愛!らーめん五衛門 茂原店の魅力に迫るの画像4

地元の人々に愛される「らーめん五衛門」
「らーめん五衛門 茂原店」は、地元の人々に愛され続けています。その理由は、こだわり抜いた素材と、心温まるサービスにあります。茂原の地元の味を求めるなら、ぜひ足を運んでみてください!

【店舗情報】
店名:らーめん五衛門 茂原店
住所:千葉県茂原市大芝512
お問い合わせ:0475-26-5099
交通手段:茂原駅から2,300m
駐車場:店舗横に10台ほど停められます。

茂原市のラーメンシーンを彩る「らーめん五衛門」で、本格的なラーメンを堪能しましょう!🍜✨


この記事を書いた人

美山 信也

ご所有物件のご売却には様々な理由があるかと思います。
不動産売却は一生に何度もあるものではございません。

サンアイク不動産は
【個人の買主を探す不動産仲介】と【短期間で即現金化の直接買取】
2つのサービスを提供しております。

お客様の思いに寄り添い、お客様の言葉に耳を傾け、お客様のご希望を最大限叶えるため、全力でサポート致します
お客様の新生活が楽しく実りあるものになりますよう精一杯のお手伝いをさせて頂きます。
皆様のご来店、ご連絡を心よりお待ち申し上げております。