茂原のラーメン探索!「大葉(オオバ)」で絶品鳥白湯ラーメンを味わう

茂原市について

こんにちは!外房のラーメン探索家、美山です。
今日は、地元の茂原市に位置する、素敵なラーメン店「大葉(オオバ)」をご紹介します!

茂原のラーメン探索!「大葉(オオバ)」で絶品鳥白湯ラーメンを味わうの画像1

茂原市の一の宮川沿いに佇む「大葉(オオバ)」
地元密着型のこじんまりとした雰囲気のラーメン店です。
店内はカウンター席が6席と座敷が2卓あり、心地よい空間が広がっています。

味の遊び場!充実した調味料
こちらのお店では、醤油、酢、ラー油、七味、胡椒、柚胡椒、そしてすり下ろしにんにくといった様々な卓上調味料が用意されており、自分好みの味に仕上げることができます。

茂原のラーメン探索!「大葉(オオバ)」で絶品鳥白湯ラーメンを味わうの画像2

人気No.1 鳥白湯ラーメンに迫る
私が今回注文したのは、鶏白湯ラーメンの塩 全部のせと半ライス、そして餃子です。
全部のせにはチャーシュー増量と煮卵がついてきます。ラーメンを注文すると半ライスが無料サービスという嬉しい特典もあります。

茂原のラーメン探索!「大葉(オオバ)」で絶品鳥白湯ラーメンを味わうの画像3

スープと麺が織りなすハーモニー
見た目は一般的な鳥白湯ラーメンの色合いですが、塩味にはレモンのさわやかな風味が加わります。
スープは濃厚でまろやか、麺は中細麺が使用され、スープと程よく絡みます。
チャーシューはやや厚切りで柔らかく、餃子は野菜が主体で焼き加減も絶妙です。

茂原のラーメン探索!「大葉(オオバ)」で絶品鳥白湯ラーメンを味わうの画像4

最後まで飽きることなく、心から美味しいと感じられるラーメン体験を提供してくれる「大葉(オオバ)」。次回は塩以外のメニューも試してみたいと思います!

【大葉(オオバ)の基本情報】

住所:千葉県茂原市早野2989
電話番号:0475-36-3306
交通手段:茂原駅から699m
駐車場:有(店の横に3~4台停められます)


茂原市で人気のラーメン店「大葉(オオバ)」で、至福のラーメン体験を楽しんでください!🌟🍜


この記事を書いた人

美山 信也

ご所有物件のご売却には様々な理由があるかと思います。
不動産売却は一生に何度もあるものではございません。

サンアイク不動産は
【個人の買主を探す不動産仲介】と【短期間で即現金化の直接買取】
2つのサービスを提供しております。

お客様の思いに寄り添い、お客様の言葉に耳を傾け、お客様のご希望を最大限叶えるため、全力でサポート致します
お客様の新生活が楽しく実りあるものになりますよう精一杯のお手伝いをさせて頂きます。
皆様のご来店、ご連絡を心よりお待ち申し上げております。