和風スパゲッティの草分け、洋麺屋「五右衛門(ゴエモン) 茂原店」

茂原市について

こんにちは!パスタを食べるならミートソース一択でお馴染みの美山です。
今日は、お箸で食べる和風スパゲッティで有名なパスタ店「五右衛門(ゴエモン)」をご紹介します!

 和風スパゲッティの草分け、洋麺屋「五右衛門(ゴエモン) 茂原店」の画像1

洋麺屋「五右衛門(ゴエモン)」とは…
1976年に東京都渋谷区に1号店を出店し、フォークではなくお箸で食べるスパゲッティの草分け的存在として親しまれています。日本人の味覚に合った独自の創作パスタを提供しており、店名の由来は、スパゲッティを茹でる大きな五右衛門釜にちなんでいます。

茂原店は広々とした駐車場があり、停めやすいのもうれしいポイントです。建物の2階にある店内はモダンな雰囲気で、落ち着いて食事を楽しむことができます。

やさしいスープと豊富なパスタ
パスタを注文すると、やさしい味わいのスープがついてくるのも嬉しいサービス。蕎麦猪口に入っている姿は、なんとも可愛らしいです。パスタの味を邪魔せず、シンプルでホッとするお味でした。

 和風スパゲッティの草分け、洋麺屋「五右衛門(ゴエモン) 茂原店」の画像2

五右衛門伝統の味に迫る
私が今回注文したのは、「五右衛門伝統のミートソース」。ミートソースを溺愛している私にとって、この一皿はまさに至福のひととき。

見た目は、定番のミートソースにパルメザンチーズ、パセリがかかった風情。味はやや甘めで、麺は程よくアルデンテ。五右衛門の名物である長めのお箸でいただくと、より一層味わい深く感じられます。

 和風スパゲッティの草分け、洋麺屋「五右衛門(ゴエモン) 茂原店」の画像3

まろやかな風味のタバスコ「Panola(パノラ)」
店員さんにタバスコを頼んだところ、「Panola(パノラ)」というアメリカのタバスコが登場。ケイジャンソースとも呼ばれており、唐辛子に酢、塩、にんにくが入ったスパイシーなソースで、パスタはもちろんチキンやピザにも合いそうでした。辛味は少なめなので辛い物が苦手な方にもおすすめです。

 和風スパゲッティの草分け、洋麺屋「五右衛門(ゴエモン) 茂原店」の画像4

【店舗情報】
店名: 五右衛門 茂原店
住所: 千葉県茂原市高師1807
お問い合わせ: 0475-36-6616
交通手段: 茂原駅から1,473m
営業時間: 11:00 - 21:30
駐車場: あり

家でパスタを食べることが多い中、「五右衛門(ゴエモン)」を訪れ、外でパスタを楽しむのも良いなと感じました。次回はハーフ&ハーフセットでさらに多彩なパスタを楽しみたいと思います🍝✨


この記事を書いた人

美山 信也

ご所有物件のご売却には様々な理由があるかと思います。
不動産売却は一生に何度もあるものではございません。

サンアイク不動産は
【個人の買主を探す不動産仲介】と【短期間で即現金化の直接買取】
2つのサービスを提供しております。

お客様の思いに寄り添い、お客様の言葉に耳を傾け、お客様のご希望を最大限叶えるため、全力でサポート致します
お客様の新生活が楽しく実りあるものになりますよう精一杯のお手伝いをさせて頂きます。
皆様のご来店、ご連絡を心よりお待ち申し上げております。